おやじの つぶやき

読者のご意見
ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、
あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2003年07月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2003年09月分)

2003年08月31日(日) *** 男性
パソコンの件、安東さんの気持ちよく分かります。
私は海外に住んでいるのですが、この2月にノートパソコン(日本のS社、ソニーではありません)が故障し(ACアダプタの
ジャックが突然折れて電源が入らなくなった)
日本で2001年に購入したときに入った海外保障の連絡先に電話をしたのですが、担当の日本人が出張でおらず、外人
社員に説明しても「担当じゃないから私にいわれても困る」とのこと。
結局その担当が戻ってきての回答は「これは日本でないと修理できません。」とのこと。
これって詐欺ですよね?
海外でも保障が効くということで保障に加入したのに・・・。
たまたま4月にビザの関係で神戸の実家に一時帰国したので、そのときに修理できましたが(すぐに修理するように手配
するとのことだったので了承しましたが)。
しかし日本側の対応と言うと「今はGWなので修理に日数がかかるかもしれません。出来るだけ帰国するまでには
間に合わせますので・・・」との回答。さすがにキレてしまい
「そんなん、当たり前やろ。お宅の会社は客をなめとんのか?われ、ふざけんのもええ加減にせー」(もちろん関西弁)
かなりきつい口調で窓口に怒鳴り込んでやりました。
帰国までには間に合いましたが・・・・。
日本のメーカーの対応もいいかげんなものだとがっかりしました。
安東さんのパソコン早く直るといいですね。
2003年08月21日(木) *** 男性
こんにちは。初めまして
「おやじのつぶやき」に関する意見です。
回答は不要です。(いただければ、こんなにうれしいことはありませんが。あくまでもそちらの職務優先で…)
いやー、おもしろい、おもしろい。
待機中の子ども、大学生と母親の会話は最高。最高とはいうものの、現実ではない方が理想的なわけですが、
ネタとしては楽しいものですね。
知人が日本でペンションをやっています。やはり、「コーヒーにしますか、紅茶にしますか?」と子どもの顔を見て
尋ねても、すぐに親がもう一度尋ね直し「じゃあ、コーヒーをお願いします。」とやはり母親が答えることがあるそうです。
自分の地方の新聞では次のような記事がありました。
新幹線の中のこと。
子どもはヘッドフォンで音楽を聴いている。
昼食タイム、母親はその息子にうなぎ弁当を渡した。おまけに割りばしまでていねいに折って…。
何も会話がないまま食は進む。全部食べきらないまま子どもは食事を終え、残食を母親に無言で渡した。その母親は
立ち上がってデッキのゴミ箱まで捨てに行った…。
最後は、記者による「いいかげんにせいや…」という怒りで終わっていました。
当方は、スイス渡航歴20数回。面識のある方は、池田光雅氏、ツェルマットの西永氏です。
おやじのつぶやきは何となく池田調の文章に似ていますね。
いつまでも旅行者に優しい案内所でありますように。
(優しくあり続けるためにはかなりのストレスが必要かもしれませんが)
自分も一度訪れたことがあります(訪問のみ)。また、滞在中のホテルアイガー(Wengen)のテラスから安東氏の姿を
見たことがあります。おやじのつぶやき、これを機会に毎回熟読します。
2003年08月20日(水) *** 女性
安東様 はじめまして・・・
とは、いいましても私は毎朝「おやじのつぶやき」を楽しみに拝見しているので、とても身近に感じているのですが。。。
こちらの22日発でグリンデルワルトには23日に入る予定でいます。
私たち夫婦は12年前二人でグリンデルワルトを訪れましたがその時の、自然の素晴らしさが忘れられずにいました。
あれから子供も授かり子供たちも10歳7歳と成長して子育ても一段落しました。
家族旅行ももうそんなに一緒にできないかな〜と思い。思い切って再び訪問を決意しました。
お蔭様で子供たちも自然が大好きで、昨年も立山登山に挑み、今度は子供たちからスイスアルプスに挑戦したいと
リクエストもありました。
子供たちにも、もっともっと、自然は偉大だと言うことを感じてほしいと思います。
最近のつぶやきを読んでると少々日本人への不満がたまってられる様で身の引き締まる思いです。(笑)
個人での旅行ですのでお天気と相談しながら楽しい思い出がつくれるよう楽しみにしています。
これからも、おやじのつぶやきファン、グリンデルワルトファンの為に色々な情報お願いします。
質問は無かったのですが、このページに書き込んでも良かったのかな?
質問したいのはお天気ですが、これっばかりはね・・・
雨なら雨にしかできない体験をと思ってます。人間にはどうすることも出来ないそれが、自然ですよね・・・
2003年08月13日(水) *** 女性
ところで、子供の躾もさることながら、犬のマナーの良さには、いつも驚かされました。
大型犬が、乗り物におとなしく乗っていて素晴らしいですね。
社会の一員という風格でした。
2003年08月04日(月) *** 女性
名古屋では7月に梅雨明け宣言したものの、はっきりしない天気でしたが、8月になってやっと青い空に入道雲がモクモク
と夏らしい暑さがやってきた感じです。
でも・・
空の青さはスイスには勝つ事は出来ない(当り前)
青い空に聳え立つアルプスの山々。あ〜〜〜懐かしい!!
おやじのつぶやき&写真は、毎日楽しみに読ませてもらっています。
今回は問題がありましたね。それでは、回答します。
1 ウーリ シュビーツ ニートヴァルデン
2 グリンデルワルト
3 ウイリアム・テル
あんどうさんスタッフのみなさんこれからも頑張って下さい。