おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2007年04月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2007年06月分)

2007年05月19日(土) *** 女性
安東所長様、こんにちは
ごぶさたです。おかえりなさい。
日本での超多忙なスケジュールのあとも早速あちこちお仕事に行かれているようで。。
奥様や仁子さまは元気になられたでしょうか。

連休はどこも混んでいるし仕事もあるので今まで旅行なんてしたことなかったのですが、今回初めて2泊、しかも上高地です!
あと2日ずれていたらおやじ様にお会いできたのですが。

3日松本に泊まり、4日早朝上高地入り、初めての涸沢をめざしました。
山に詳しい同行の友人から「本谷橋以降は雪が残っている」とは聞いていたものの行ってみると「残っている」じゃなく、雪山!!
まあ山開き直後ですから当然ですかね。
でもこんなところに自分が来れるなんて夢みたい・・という景色が見られ感動しましたよ〜。
雪を見慣れているおやじ様達からすると別に何とも思わないかもしれませんが、なんせ雪のない地方育ちなもんで・・

4日は徳沢園に泊まりました。なかなか良かったです!
5日は明神でイワナを食べたり、のんびり帰りながらアルペンホテルで温泉につかってきました!
「ここのホテルはおやじ様が・・」と主人に説明しかけて レストランに目をやると おお〜っ ポスターが!・・思わず写真を撮って
きてしまいました(笑)

例年ならもうとっくに夏の航空券を押さえている時期なんですが
今年は休みがとれるかどうか、まだわからないんです(涙) 行きたいよ〜!!
2007年05月18日(金) *** 男性
安東所長、スタッフの皆さん、こんにちは。
5月の「つぶやき」拝読しました。道理で来日中はつぶやけるはずないと納得しました。
あのような強行日程で東奔西走では無理もないですね。
日本人観光客が海外であれもこれもというテンコ盛りのツアーをこなしているのとどこか似ている感じもしましたが。
おやじさんの熱心さには敬服しますが、もう少しご自分の時間をとってゆっくり楽しんでは、と思ったのですがやはり難しいこと
なのでしょうか?

カラオケにも行ったとのことですが、スイスにもカラオケボックスはあるのですか?
おやじさんや奥様、スタッフの皆さんはどんな曲を歌うんでしょうね?
ところで、10日は関西滞在ということで甲子園でTG戦があったのですが、観戦されなかったのですか。前日までタイガースは
9連敗で、実家に戻られたその日に連敗脱出とは、さすがおやじさんのご威光。
昨年のドーム観戦での大勝といい「おやじさん効果」抜群です!
さてこれから、そちらでは花のシーズンを迎え、観光客も日に日に増えて繁忙期に突入ですが、適当に息抜きしてお仕事
頑張ってくださいませ。
2007年05月04日(金) *** 男性
安東所長、スタッフの皆さん、こんばんは。
といっても、安東さんファミリーとスイス観光局の皆さんは来日中なんですよね。
諸事情でクラブ総会に参加できなかったことがとても残念です。
それからバースデーカードを頂戴し、大変有難うございました。アイガーやヴェッターホルンにも呼ばれているのが、ヒシヒシと
感じました。
ところで登山を楽しむことに黄信号が点灯、どうも腸脛靭帯炎というものらしいのです。
日常生活はなんの問題もないのですが、ジョギングで20〜30分走ると膝の外側に痛みが生じるのが典型的タイプです。
私の場合、走行距離が徐々に伸びてきているので回復してきているのですが、登山の下山時に同様のハプニングが起きたら
一大事。今月チャンスがあれば、富士登山で5合目から7合目の往復を試せればと考えています。
万全の状態で皆さんにお目にかかれれば良いのですが・・・?。
それまでの間は、先日発見したスイス料理店でランチを楽しむことにします。
仕事で利用する幹線道路の近くにあるのを見つけて、月に3、4回ランチできそうなのです。
クラブ会員の方々からもさっそくリクエストがあって、今月の日曜日にランチすることになっているのです。
仕事でお客様もお連れして大変喜んでいただき、とても嬉しかったです。