おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2008年12月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2009年02月分)

2009年01月19日(月) *** 女性
安東所長様、こんにちは
PCの調子が悪いと気が重いですよね〜。それだけ私達はPCに頼った生活をしてるってことですね。。

我が家のデスクトップPC。
これはTV代わりにもなっていて一番よく使っているやつですが、1ヶ月前から急に安定しなくなって、突然シャットダウンしたり、
フリーズしたりしだしたんです。
これはヤバイ!ということで、おやじ様と同じくデータを移し替え(あ〜ややこし、めんどくさ)
そろそろ新しいのを買う時期なのか。。と覚悟したところ、その気持ちが通じたのか(?!)
突然また頑張りだして、なんか調子回復。今のところ大丈夫みたいです。
ウィルスソフトをアップグレードしたのが関係していたのかな〜。

うちのノートパソコンも2台ともdynabookですよ。(まだXP) 快適です。
以前ノートが閉まりにくくなって電話したらすぐ対応してくれ、なんと送った2日後には無料修理済みで帰ってきました!
保証期間外です。
売り場の人も東芝のサポートは良いと言っていたけどほんとでした。海外でもやってくれるのですね。
弟のPCは、某社のもので同じく修理見積もりに出したところ2週間、電話連絡もなく、こちらから催促したそうです。
(あんまり書くとdynabookの宣伝になっちゃいますね・・笑)

ウェンゲンのワールドカップ、日本でもテレビ中継やってましたよ♪
スキーをしない私には競技よりも景色の方が気になりましたが(笑)

世界の車窓からの放映予定 HPに載っていないんですけど、変わったんですかね。 ベルニナ線の修復の影響ですかね。
スイス政府観光局のHPに’TV・雑誌’というコーナーがあって、たまたま見ていたら今月はスイスの番組がたくさん(再放送ですが)!
あわてて録画予約しています。
ではまた
2009年01月18日(日) *** 女性
「おやじのつぶやき」のおやじ様へ
1月1日付けのグリンデンワルド便りのなかで、windows vista でご苦労なさっている姿を、思い浮かべて笑ってしまいました。(失礼) 
我が家も昨年2月に、新しくしたPCがVISTAで、今度はスピードも速く、いろいろ使いやすく進化しているとおもいきや、メールの
やり方もwindows mail に変わったし(我が家ではそれまでAOL−MAIL)
その他いままで簡単にできていたことが複雑で、しばらくもとのPC(XP)をぶつぶついいながら使ってました。
しかし、新しいapplication soft がVISTA対応だし、大枚はたいて買ったPCを遊ばせておくのはもったいないので、試行錯誤しながら
(取説なんてよまないので・・読んでもわからない)今ではなんとかビスタをつかっています。

数年まえにツアーでスイスに行った折、フリータイムにミューレンの宿を取っていただきました。
その後北欧やロシア、モロッコなどにいってますが、スイスにはグリンデンワルド周辺だけ、7〜10日位、また絶対にいきたいと
思っています。その節はよろしくお願いします。
2009年01月16日(金) *** 男性
こんにちは。
私のパソコンも、TOSHIBAのdynabookで2005秋冬モデルを使っています。
やはり電源を入れると同じように「ギュィ〜ン」と音がする時があります。
ファンが回りだす音かなと思っていましたが・・・。
私はデジカメで撮った写真くらいしか保存してありませんが、お仕事で使っているとなると、全部消えたら大変なことになりますね。
でも逆に言えばそれだけパソコンを使いこなしているわけですから、写真しか保存していない私からしたらうらやましいです。
といっても私は今のままで十分なんですが・・・。
2009年01月12日(月) *** 男性
おやじさん はじめまして。
私は、滋賀県甲賀市に住んでいます。
”つぶやき”を読むのが楽しくて、4,5日に一度は、開いています。
昨年、一昨年とパラグライダー仲間で6月下旬にグリンデルブアルトを訪れました。
その時、仲間の友人が市川さんを知っているということを日本で聞いてきたので、貴案内所を訪れました。
その時のパンフレットでホームページを知りました。
宿泊はナチュレグレインデハウズで、昨年は とゆ も持ってきて流しソーメンをしました。
地元のタンデムパイロットも来てくれて賑やかでした。
私は、トレッキングも大好きですので、素晴らしい景色の中で、何日いても飽きることはないですね。
おやじさんは、そこで仕事となると、そんな訳にもいかないでしょうが魅せられるものが、あるんでしょうね。
それでは、失礼します。
2008年01月03日(土) *** 女性
安東所長様、こんにちは。今年もよろしくお願いします!

元旦に届けられる年賀状の束とともに、グリンデルワルトからのおたよりが!
うれしかったです。。感激です!
生の写真(!)や家族の近況。たのしく拝見させていただきました。ありがとうございました。
今年もグリンデルワルトへ行けるように頑張って働くぞ〜っと!

安東家の年明けは大変だったようですね。奥様は回復されましたか?
どうぞおだいじに。。
我が家は例年と変わりなく、あわただしく年の瀬を過ごし、大晦日は紅白見て、少しだけ寝て早朝初詣へ。
あとは双方の実家を訪れて食べて、飲んでは寝る。の繰り返しです(笑)
あ〜あ 休み明けがこわいです。
元旦早々、THE ALPSの再放送!知らせていただいたおかげで
見逃さずにすみましたよ。録画もバッチリ!
今年も安東ファミリー、JIBSWISSの皆様のご活躍とご多幸をお祈りいたします。