おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2010年10月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2010年12月分)

2010年11月20日(土) *** 女性
安東所長様、こんにちは。

たいへんたいへんご無沙汰しておりまして・・・すみません。
2人ともなんとか元気に生きております(^.^)

いやぁ〜もう明日から12月。早いです。
安東家にお邪魔させていただいてから3ヶ月以上たっているなんて。
あの時お話しした仁子さんの卒論も立派に無事終了されたようでおめでとうございます!

おやじ様にとってもいろんなことがあった秋でしたね。
マッターホルン登頂から富士山登頂。日本滞在に南アフリカからドバイまで!充実した2010年ですね〜〜!

ところで‘つぶやき’の内容ですが、10月「グリンデルワルト村公式訪問団と日本各地を周遊中で更新できない」となっていた
ところが後日更新されていたことを見逃していました!
今ごろになって読んでみて「ええ〜っ?!!」とびっくりしたことが二つ!

1つ目
10月5日〜7日、私も京都にいたのです。そして7日にはなんと金閣寺行きました。
なんと〜。どこかですれ違っていたかもしれないですね!まあものすごい人でしたけどね。
3日とも良い天気で良かったですね。

2つ目
10月13日、甲子園球場におられたのですね!(温泉って有馬ですかね・・)
なんと〜!惜しい!家も勤め先もすぐ近く!
知っていたらすぐお会いできたのに〜残念(;>_<;)

グリンデルワルトはすっかり雪景色ですね。
おやじ様は奈良にも行かれたようですが、私たちもよく行きます。先週は奈良公園周辺に2回も行きました。

春日山原始林や東大寺近くの大いちょうは落葉がきれいでした。
京都も奈良もよく行きますが、奈良は自然が多くて落ち着きます。
写真送ってみますね。
春日山原始林や東大寺近くの大いちょうは落葉がきれいでした。
2010年11月30日(火) *** 男性
「おやじのつぶやき」をいつもみせていただき、自分がスイスにいる気分で楽しく拝見しております。
お願いがありましてメールさせていただきました。
小生共栄火災という保険会社を退職して会社のOB会(「共栄旧友会」と申します)の事務に携わっております。
数年前から会のホームページを作成しておりまして、会員(約1000名)に情報を提供したり楽しんで閲覧してもらうために腐心
しております。

毎年1回出かけます海外旅行のスライドショーなどを作り見てもらったりしておりますが、何せ年1回のこと、そう頻繁に新たな
内容を掲載することは出来ません。
また会員から投稿を呼びかけておりますが、なかなか投稿がありません。

そこで所長が作成されております「おやじのつぶやき」掲載の写真(今回は11月4日のマッターホルン3枚と11月29日のグリン
デルワルド7枚・・・風景のみで人物が写っているものは入れません)を借用させていただけたらと思いお願いのメールをさせて
いただいた次第です。

「共栄旧友会」で検索していだいたら、ホームページの内容はご覧いただけると思いますが。
トップページの上から3段目ぐらいの社名の下にあります「共栄旧友会のバナーをクリックすると○○○のスライドショーが
みれます」の箇所にスライドショーを作成して掲載できたらと思っております。
(今回の場合は10枚の写真をスライドショーにして「スイスの冬景色」とでもして)

小生は5回ほどスイスに出かけましたが、ヨーロッパ中にはまだまだ行きたい場所が沢山ありなかなかスイスにも行けません
ので、いつも所長の「つぶやき」や「掲載される写真」をみせていただきスイスに行ったつもりになって楽しんでおります。
はなはだ勝手なお願いですが、ご了解いただけたら幸いです。
以上 よろしくお願い致します。
2010年11月20日(土) *** 女性
はじめまして。
ベルニナ急行でネット検索をしていてたどり着きました。
今年7/12にベルニナ急行に乗りまして、その日のお写真にhitしたので嬉しくてメールさせて頂きました!!! 
あの日は満席のベルニナ急行でティラノへ向かい、帰りは普通列車で途中に急遽ディアボレッツァに寄り道して帰ってきました。
おやじ様の仰るように、特別列車は窓も開かないし混んでるし…
でも今回は往復したので帰路は進行方向左を陣取って窓全開でへばり付いていました(笑)
あのループ橋での日本人団体さんは、列車からもよ〜く見えておりました!!
橋が終わって乗客もほっと一息ついた瞬間に飛び込んできた団体さんに、車内は大爆笑だったんです!!!
とはいえ、私も1人旅だったら近くの駅で途中下車して写真を撮りたかった所ですが、今回は母も連れていたので…
またいつかスイスのんびり1人旅にでれたらいいなぁ〜と思っています。

それと・・・おやじ様は旅行博にいらしていた方でしょうか?
私もグリンデルワルドブースの抽選会に参加させて頂きました!残念ながら何も当選しませんでしたが・・・(汗)

数年前からトレッキングに興味を持ち始め、スキーも大好きなので、またグリンデルワルドに行こうと思いながら、日々の仕事を
頑張っております。その際はグリンデルワルド案内所に寄らせて頂きます!!
2010年11月07日(日) *** 女性
おやじさんのお世話になった中学生たちは、今頃本当に満足してみんなに自分たちの体験を話していることと思います。
南アフリカのことも、バイのことも おやじさんの視点から語られることを楽しみにしています。