おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の中で、「掲載しても良い」との御連絡を頂いた方の 
投稿を掲載しております。
 もし、不都合な部分がありましたら、お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2012年05月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2012年07月分)

2012年06月17日(日) *** 女性
親父様
おはようございます。
毎年夏の旅行では、大西さんにお世話になりホテルを手配していただいております。
ことしも、ツェルマットのホテルミラボーを夕食付きでお願いいたしました。

さて、本日の本題は、《早起きは三文の得!》と、いうことで、実は今朝、観光案内所のホームページ、
190000回アクセスをゲットいたしました。
画像を添付させていただきます。
そのあと、コピーして全体の画像を記念に取っておこうとしたのですが、コピーするたびにカウント数が増え、
ジャスト19万アクセスは、この画像のみになってしましました。
それがチョット残念です!

朝、4時半に目が覚め、観光案内所のHPを開けましたら、もう少しで19万アクセスでした。
何とか19万アクセスの記念コードを取得しよと努力しました結果、「やった〜♪!!!」、見事とれました。

2008年1月9日には12万回アクセスに成功!
今回記念すべき19万アクセスにも成功!
なぜか達成感でいっぱいです。

今年は深夜便で羽田からzurichに向かいます、そしてすぐ、ツェルマットに入ります。
深夜便ができたので、主人が是非利用してみたいと申しまして、今年はお試しに使ってみようと思っています。
フランクフルトまで行って朝9時過ぎにチューリッヒに入ります。
1泊得した気分だと主人は申してますが〜♪
天気が気になりますが・・・・それはもう神頼み。

毎年主人と大好きなスイスに通い始め、何年になるでしょうか?
思えば最初のスイスは1987年、1990年には夏休みに小学校4年の娘と中学1年の息子を連れていって以来
スイスの虜になってしまいました。

今のような個人旅行もそんなに多くなく、親父さんが昨日の<おやじのつぶやき>で、お話していたように
今の韓国人同様、みんな日本人もツアーでした。
立派なバスが行列していましたっけ・・・

私と主人は最初から個人旅行。
ドイツ語なまりの英語が聞き取れなくて、はじめは大変でした。
すでに二人でスイスに通い始め20年以上。。。。
主人は夏の旅行のために仕事をしていると〜(*^。^*)
いつまでもお互い元気でいたいものだと思っています。
今度はかわいい孫を連れていくのが夢です。
まだ1歳と1歳8カ月の孫ですが、娘夫婦や息子夫婦とスイスへ行かれる日を楽しみにしています。

それでは今年もスイスのどこかで親父さんとすれ違えたら嬉しいです。
まずは19万回アクセス、おめでとうございます〜♪
2012年06月08日(金) *** 男性
予約についてのつぶやきおもしろかったです。
ところで、私たちは9名で7月20日朝9時ごろZurichを出て、Jungfraujochに行く予定です。
登山電車の予約は不要とのことですが、Zurich〜Bern, Bern〜Interlaken OstのInterCityの予約も不要でしょうか?
もし満席の場合は乗れないこともありますか?それとも立ち席可でしょうか?
人数がちょっと多いことと、ハイシーズンなので迷っています。
予約料も結構するし、もし不要ならそのほうが助かるのですがーーー
すみませんがご教示お願いします。