おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の中で、「掲載しても良い」との御連絡を頂いた方の 
投稿を掲載しております。
 もし、不都合な部分がありましたら、お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2014年08月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2014年11月分)

2014年09月10日(水) *** 男性
おやじさん、還暦登頂!おめでとうございます!!
ワー、オー、ヤンヤやんや、パチパチ。
9月の「つぶやき」がしばらくの間小休止状態でアレっと思ったら、やっぱりチャレンジされてたんですね。
それにしても登りで太腿の痛みを発して、翌日の登山によく挑んだもんです。
ビックリ!
マッターホルンの時も今回も、おやじさんって結構突っ走りますよね(JIBの所長様なのに&笑)
もし同じ立場なら下山時のリスクを考えて自分なら断念してます。
私事ですが00年マッターホルンに挑戦する時、事前のブライトホルン登山で下山時膝に激痛を発して結局断念した苦い思い出が
あります。

恒例の写真ですがヴァイスホルンとのツーショット、妬けちゃいますね。
マッターホルンをバックにパチリはだれでも撮ることなので仕方ないですが、ヴァイスホルンはちょっと嫉妬しちゃいます。
2日目の登りで痛みを発しなかったのはマッサージ効果もあったと思いますが、午前4時過ぎで患部が冷やされた、ということも
あるのではないでしょうか。
登山途中で頂上まで遥か彼方「あ〜あ〜」、気持ちよ〜くわかります。
「もう二度とこんなことするもんか、今回が最後だ!」っていうことですよね。
でも今頃は多分来年のこと、ターゲットを考えていると想像します。
おやじさんの地元最高峰フィンスター、それとも三大北壁を擁する残りの一つグランドジョラス、いやいや今回国内最高峰を制した
ので、スイス&イタリア最高峰のモンテ・ローザ、ウ〜ン
もしかしてスイスアルプス随一の美峰ヴァイスホルン。
とにかく羨ましいです。
それでは詳細はツーリズムでお伺いします。
2014年09月09日(火) *** 女性
おやじ様・康代様・スタッフの皆様
グリンデルワルトではお世話になりました!!
時差ぼけ、筋肉痛もようやくなくなった?と思いましたら、もう9月!!
月日はナント早いものかと思っています!!

おやじ様
スイス最高峰「ドム」へのリベンジ!!
成功おめでとうございます~~♪
つぶやき食い入ってみていました。
何か見ているほうも・・その気になって力が入ってしまいました〜(笑)
昨年のこともそうですが・・本当に登る前のいろんな出来事大変で・・・でもその困難もひょいと何事もないように〜こ・な・す!!
その勢いというか体力というかすごいですね~~(驚き!)
皆で祝勝会しなければならないですね~~(笑)
康代様・・ホ〜〜〜〜としていますでしょうか(笑)

今頃は猛販期〜その間をかき分けて「ドム」はすごいです~!!
またまた人生の何ページかの快挙ですね~~☆

そして9月・・・日本での行事・こなして、気力・体力・最高潮ですね~~♪
身体には十分気をつけてがんばってくださいね。
本当におめでとうございます~~♪