おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の中で、「掲載しても良い」との御連絡を頂いた方の 
投稿を掲載しております。
 もし、不都合な部分がありましたら、お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2015年12月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2016年02月分)

2016年01月17日(日) *** 男性
おやじさん、スタッフの皆さん、こんにちは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

「スイスでは16歳が成人の日」ということですが、お二人の写真を拝見して納得しました。
ちなみに自分の16歳当時を思い出すと・・・、テンション↓ます。

ところで今年、いよいよ念願のスイス行きを考えています。
ただ企画されてる3つのツアーは時期的に難しく、7月中旬以降が候補です。
旅行目的は4つあります。
@モントルー・ジャズ・フェスティバルに行ってみたいこと。
Aツール・ド・フランスの第16、17ステージをベルンで観戦すること。
Bもちろんグリンデルワルトに滞在して初めての貸別荘を体験すること。
Cビーチホルンまたはビスホルン(ヴァイスホルンの北)登山。

ビーチホルンは4,000mありませんが、ヴァイスホルンのようなピラミッド型でアイガー並みに難易度高そうですが、登山
情報がないので、実際のところどのようなアルプスですか。