おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の中で、「掲載しても良い」との御連絡を頂いた方の 
投稿を掲載しております。
 もし、不都合な部分がありましたら、お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2016年11月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2017年02月分)

2017年01月08日(日) *** 女性
おやじ様・奥様・スタッフの皆様
大変遅くなりましたが 「新年あけましておめでとうございます
今年もあい変わらずよろしくお願いいたします」
明日・成田に向けて秋田・大館から愛車で出発でございます〜〜!!
いや〜〜〜〜〜今回ぐらい(いつもかな(笑))こんな大変なことは初めて!!
年末に仕事用のパソコンが突如コケまして大変なことに!!
正月休み何日か返上で何とか入力も戻し!!
それに寝不足でめまい・ベットごと回るのです〜(笑)
でも迫っているスイススキー!!
昨日何とか仕事片づけて・・・・・・!!
今日は休みで朝から掃除洗濯 スキー・ウエアー・その他諸々トランクに詰めまして
心配ですが・完了!!〜〜〜(大笑)

気が付きましたら おやじ様に新年のあいさつ
グリンデルワルトのスキーのお世話になるのに挨拶もままならず 本当に申し訳ございません!!
心・ここにあらず とにかく間に合わせなくては・・・ハラハラドキドキ・・パニクッテいます!!
明日は成田近くのホテルで一泊しますので 飛行機に乗ってしまえば・・・・!!

今回は大切な友人の御夫婦様とのグリンデルワルト・スキーなんです!!
青森からですので成田で集合して行きます!!
天気が良ければいいのですが・・・運に任せます〜(笑)
今年の夏はクラブツアーも控えていますが まずは冬の楽しみでございますね〜〜(笑)
「新米」詰めました!!
後はチュウリッヒで安東様に会えること楽しみにしております〜♪
どうか・どうか〜よろしくお願いいたします。
2017年01月06日(金) *** 男性
毎回「JIB通信」と「おやじのつぶやき」を楽しく見させていただいております。
ところで、でしゃばって恐縮ですが「新年あけましておめでとうございます。」というのは
「年明けには・・・」「休み明けには・・・」といったものと同じで新年をつけると来年のことになるんだそうです。
年賀の例文集を見ても「新年おめでとうございます」や「あけましておめでとうございます」となっております。
それから最後の「。」は付けないんだそうです。
老婆心ながらテレビで解説しておりましたのでご参考になればと存じます。