2003年11月12日(水)の写真

このページの写真を、個人的に使用する場合のみ許可しますが、旅行業関係者、出版会社、その他の
営利目的/営業/顧客への配布/サービスなどに使用する事は
禁止します。
このページ内にある画像の著作権は、弊社が持っています。
写真で見るクイズ(密かに、はやり始めています。。。?)
これは、なにを意味するのでしょうか? このお店は、何屋さん?
答え 答え
もちろん、ペットボトルの回収箱です。

まず、
「足で踏んで、つぶして、中の空気を抜いて、そして
キャップをしてください」という意味ですね。
子供にも、そして外人にも分かるように、恐竜をモデル
に漫画にしています。
愛嬌がありますね。
銀行です。
「EKI BANK」というのですが、これを見て、ある日本の
方が、「駅前にあるから『駅銀行』って言う名前なんだね〜」
と感心されて言っていました。
(おもわず、ブー!と噴出しそうでした)
まあ、NOVAじゃないので、必ずしも駅前にあるという訳
ではありませんが。。。。。
さすがに、正しい意味は言えずじまいでしたが。。。笑

ちなみに、EKIとは、「Ersparniskasse Bank」が正式
名称で、「貯蓄、倹約」というような意味になります。
***
写真で見るクイズ Part2 (答えが分かる方も、分からない方も、奮って回答をお寄せください!)
← このお店は、何屋さん?
***
↑ これは、なに?