おやじの つぶやき

読者のご意見
ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、
あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2003年07月分)

2003年05月30日(金) *** 男性
おやじさんのつぶやきは、おもしろく、また写真付きですので現地情報・状況がよく分かります。大変参考になりました。
週末から、スイスにいく予定ですが、週間天気予報よると、ここ1週間スイスは天気が悪そうですね。
予報では雷マークがいっぱいついているのですが、スイスは雷がおおいのですね。
台風が迫ってきて、大阪は気温が30℃近くになり暑いです。
本土に上陸しそうな勢いなので、関空からあこがれのスイスいけなくなるか、ちょっと不安です。
これからも、楽しいつぶやき頑張ってください。
2003年05月26日(月) *** 女性
日本のSARS騒ぎがうそのように、のどかで楽しい旅行でした。
本当はグリンデルワルトに2泊するツアーを申し込み、催行するようになっていたのですが、戦争とSARS騒ぎでギリギリに
なってツアーキャンセルとなってしまい、いろいろ旅行会社の方ががんばってくれて旅行には行けたものの、グリンデル
ワルトには行けずに帰ってきました。
グリンデルワルトでは、観光案内所に立ち寄ってお世話になろうって決めていたのでとても残念です。
仕事の都合で6日しか休みがとれてなかったというのも問題でした。
スイスはのんびり行くところですね。バタバタしてはもったいないです(反省)
私は韓国経由でスイスに行ったのですが、特に検査などもなく、すんなり入国できました。
旅行中は個人旅行のような形となってしまい友人と2人だけの旅行でしたが、スイスは個人旅行も本当にしやすくてたすかり
ました。
駅の係りの人達もとても親切だし。ドイツ語どころか英語すらろくに通じないのに辛抱強く応対してくれました。
思わず結婚してくださいって言いそうでした。
つぶやきの中に書かれていたように、東洋人だからって嫌な思いするなんてありえないですね!
帰国して8日が経ちますが勿論SARS感染の気配もありません。
みんなどうしてキャンセルなんかしちゃうんでしょう?
帰国したらSARSに感染した台湾人医師が日本を旅行したとかで大騒ぎになってました。日本にいる方が危険では???と
思ってしまいました。
入国と出国の時にお世話をしていただいた方も仕事が入ったと思ったら、数日後にすぐキャンセルになると言われてました。
すぐやめるんだったら申し込みしなければいいのに。。。日本人の悪いところですね!
私達もツアーキャンセルのせいで、ギリギリまで行けないかもってへこんでました。
旅行2週間前なんて本当だったら浮かれてるのに、胃に穴があきそうでした。
SARS騒ぎも簡単におさまりそうになくて大変だと思いますががんばってください。
次回スイスに旅行に行くときは、高山植物が咲き乱れる時期にゆっくり行きたいです。。。
2003年05月25日(日) *** 女性
「おやじのつぶやき」毎日楽しく読んでます。
SARSのことが心配だし、いいことも悪いことも書いてあって、現地のリアルな情報がわかるので大変役立ちます。
毎年混んで、人気のあるユングフラウ他は人だらけだそうですが、今年の夏はどうなるんでしょうね。
2003年05月21日(水) *** 女性
たんぽぽの咲きみだれている山々を想像しながらHPを眺めています。
今年スイスに行ける人はラッキーな方々ですね。
とにかく事情はあっても人が少なく、「グリンデルワルトを一人占め」出来るのですから・・・。
行けなくなった私は「今年がチァンスなのに〜〜〜〜〜!!!」と悔やんでいます。
「おやじのつぶやき」楽しんでます。「つぶやけないものも沢山有るんだ〜〜!」とつぶやいている安東さんの「つぶやき」も
聞こえてきそうでこれまたおかしいので〜〜〜す。
「つぶやき」もおやじだったりギャルっぽかったりして「安東さ〜〜ん!?」とか言いたくなったりしてます。続けて下さい!!
2003年05月21日(水) *** 女性
先日TVでスイス・グリンデルワルトの旅番組の放送を録画してたから何気にみていると安東さんが案内人で(かっこい〜〜
なんと言ってもお髭がステキ「ファンクラブ」があれば入っちゃうよ)
私達が立ち寄ったお店を紹介。思わずうなずきながらナイフ・時計・カーベル・買ったよ!買った〜〜とTVに向かって叫んで
しまいました。
なんだか身近に感じた30分でした。これからも、もっとスイスのいい所を紹介して下さいね。
おやじのつぶやき、もっと一杯つぶやいて〜〜〜。写真も沢山お願いします。
PS
ホテルのテラスからアイガーを眺めながらのビールは格別に美味しかった。
あの味は一生忘れる事は無いと思う。
安東さんは私が感動し言葉を失ったスイスアルプスの大パノラマをいつでもみる事が出来るなんて、羨ましい限りです。
2003年05月20日(火) *** 女性
「おやじの つぶやき」面白いですね。
もっと砕けて、おもしろおかしくて良いかも…と思いました。
絵文字なんて入れちゃっておちゃめ??にしちゃうとか。
何と言っても日替わりでグリンデルワルトの様子が分かるので良いですね。
本当は行きたくて行きたくて仕方がないのに、先立つもの…のせいで行かれない私は、気持ちだけでも行った気なれて嬉しい
限りであります。(なので、写真をもうちょっと増やしていただけるとなお嬉しいのであります)
仁子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。うちの双子と同じ誕生日!
早く留守番できるくらい大きくなって欲しい。そうしたら、子供達を置いてグリンデルワルトに行くんだい!!
(子供達に連れて行ってもらうというのも手かも…)
2003年05月18日(日) *** 女性
「おやじのつぶやき」の愛読者です。
SARSの影響が気になっていて、飛行機は大丈夫かしら・・・と心配しています。
JALのヨーロッパ便は大丈夫と言っておきましたが。
例の台湾人医師のことですけど、SARS患者のいる病室で、他の患者の治療をし、その翌日から休暇をとって、日本への
観光ツアーに参加したそうです。
日本滞在中、発熱したので、解熱剤を飲んで、旅行を続けたとのこと。
大阪、京都、高松、淡路島など、あちこちをまわったようです。今日、夜7時のNHKニュースで、宿泊したホテルやレストラン
の名前、ツアーの日程が公表されました。
これは、厚生労働省のホームページにも掲載されるそうです。
日本での感染が広がらなければいいのですが・・・
2003年05月17日(土) *** 女性
貴社のHPはずっと前から愛読していました。
「おやじのつぶやき」ができて、今まで以上に楽しみになりました。
とりわけ今年はSARSの影響がどのようになっているのか気がかりでした。
私はGWには、2回しか訪れていませんが大好きな町です。
1昨年、GWに10泊して、一人でトレッキングしました。最高でした。
今年も7月に行く予定にしていますが、なにせSARSです。本当に迷っています。困りますね。