おやじの つぶやき

読者のご意見
ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、
あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2003年08月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2003年10月分)

2003年09月30日(火) *** 男性
おやじさん、お元気ですか?
今、日本に帰っていらしゃる事でしょうね。
ところで、TBSの世界遺産見させていただきました。感動しました。そしてなつかしく見させていただきました。
特に、ヘリコプターからのアルプスの姿はとても美しくほれぼれしてしまいました。
あ〜また行きたいなぁ。
あとチーズ作りの農家のお家も良かったですね。
これからも、良い仕事期待してます。
PS 今回の世界遺産見てますます、シルバーホルンのファンになってしまいました
  シルバーホルンって夏でも雪溶けないですかね?
  あとエンディングでおやじさんとおかみさん(おかみさんと呼んで良いのかなぁ)の名前が出ててカッコ良かった
  です。
  グリンデルワルトに行った時、日本語案内所の窓をおかみさんが掃除してらしゃって、私を見て会釈してください
  ました。とても美人で感じの良い方ですね。
  すみません、本文より追伸の方が長くなってしまいました。
  これからもおやじのつぶやき楽しみにしてます。
2003年09月25日(木) *** 男性
おやじさん、遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
そして、阪神タイガース優勝おめでとうございます。
私は、巨人ファンですが18年ぶりの優勝心からおめでとうと言いたいです。
日本シリーズも優勝するといいですね。

私は、今年5月新婚旅行でグリンデルワルトやベンゲンに旅行に行った者です。
帰ってきて4ヶ月たちますが又スイスに行ってみたいですね。
今度は、メンリッヒェンからクライネシャイディックまでのトレッキングやアイガ−の真下に行くトレッキングに挑戦して
みたいなぁ!
それからミューレンにも行ってみたいと思います。
もし近いうちに子供が出来たらスイスに行くのは、はるか未来の事になるかもしれませんが、その時まで夢を持って
生きて行きたいと思います。
おやじのつぶやきでのグリンデルワルトの様子や写真を見るたびに、別れた女の部屋の中を隠しカメラで見ている
様な感じですが(変な表現ですが伝わりますか?)これからも楽しみにしてます。
これから、グリンデルワルトは寒くなっていくかと思いますが老体にむち打って(失礼)がんばってください。
それから28日の世界遺産楽しみにしてます。(絶対ビデオとらなきゃ!)
これからもよろしくお願いします。
2003年09月23日(火) *** 男性
親父のつぶやき読みました。9月25日から8日間のツアーでスイスをお尋ねします。
参考資料をとネットサーフィン中に出会いました。
ずっと天気しかも快晴が続いていたようですね。しかし、予報は近日雨模様とのこと。心配です。
つぶやきの内容は面白いです。
ご本人にお会いしたいです。写真は拝見しました。
ミラノアウトレットの慰安旅行嘘のような気持ちで読みました。ご活躍をお祈りいたします。
2003年09月16日(火) *** 女性
いろいろお世話になりました。ありがとうございます。
一昨日、無事帰宅しました。浜松は連日32〜33℃の暑さで「スイスに戻りたい!」を連発してます。
チューリヒから空港への移動中、窓から手を振り続けて「また来るからね。スイス、バイバイ!」とセンチメンタルに
なっている5歳児に親も、今回の旅行ができてよかった感じました。
阪神タイガース優勝おめでとうございます。
お祝いの一報をとPCを開いたら、一康君の怪我のことが「おやじのつぶやき」に載っていてびっくり。
大事には至らなかったようですが、ご心配ですね。くれぐれもお大事に。
2003年09月14日(日) *** 女性
安東様、はじめまして。”おやじのつぶやき”いつも楽しく拝見させて頂いてます。
阪神タイガースの胴上げ、とうとう甲子園に戻ってくることになりました。私は甲子園の近くに住んでいますが、昨日
から球場の周りにはもうたくさんの人が並んでいます。
明日からきっと大変な騒ぎになることでしょう。
ライブカメラを見ると雪景色の山がきれいですね。
日本は9月になってもまだ猛暑ですが、そちらでは季節が確実に進んでいるようです。
もう10年ほど毎年スイスに行っていますが、仕事の関係でいつも8月なので一度9,10月にも行ってみたいです。
8月の観光局はいつのぞいても人がいっぱいですね。中には「明日の朝空港に行くんだけど列車の時間は?」
なんて、それぐらい自分で調べんかい!っていうような人もいて。
でもスタッフの方々はいやな顔せずにちゃんと応対してはるからえらいなあと思いました。で結局何も聞けないまま
出てくる私です。(昔の場所の観光局の時はハイキングの相談に乗ってもらいました!)
とりとめもない感想ですみません。スイスから阪神の優勝を祈ってください!
2003年09月13日(土) *** 女性
本当に楽しくおやじのつぶやき毎日・日課のように見て楽しんでおります!!
9月12日のつぶやきは本当におもしろかったです!!
メンリッヒン・バーン・・・25周年とのこと本当におめでとうございます〜〜☆
ローティス・ベルガー様は本当にお洒落で華麗な演出をしますね☆安東さんのつぶやきっぷりがあまりにもリアルで
楽しくて・・・まるでそこにいるような感じで楽しみました!!(迷惑ですよね・笑)本当におめでとうございます!!
グリンデルワルトにすっかりとけ込んでいい人生ですね!!
2003年09月09日(火) *** 女性
「おやじのつぶやき」に「つぶやく」のも大変でしょうが・・・頑張って続けて、いつか「つぶやき本」にしたらどうでしょうか?
編集が、ちょこっと手間取るかな???でもいいかも〜〜〜〜!!!
8/30の「つぶやき」の中に「老後を考える」がありましたね。
私が老後は何しよう?とか老後が心配だな〜〜!とつぶやくと、即座に「なに〜〜??今が老後の真っただ中なんだ
よ〜〜!遅いよ〜〜〜!!手遅れだ!」・・とかとか言われて、いやおうなしに自覚させられてしまいそうになります・・・
が〜〜!!
まだまだ安東さんも巻き込んで老後を考えたいものです。お待ちしています!
2003年09月08日(月) *** 女性
毎日かかさず、拝読しています。とりわけ、今日のご子息のアイスホッケーのこと楽しかったです。
私も何回かスポーツセンターでアイスホッケー見ていました。
観客席にいたら、結構現地の男の子が「こんにちは」って言ってくれました。嬉しかったです。 
それと、ゴルフの腕前にうなってしまいました。結局、作者はそれが1番言いたかったのかなあ〜〜
huhuhu
 
2003年09月08日(月) *** 男性
「親父のつぶやき」、安藤様の人柄が出て、親しみがわき、いつも楽しみに読ませて頂いております。
今後共お続けください。
私もスイスの山が好きな親父です。
今後共、ご発展を祈念しております。
2003年09月07日(日) *** 女性
写真が更新されていたので喜んじゃった。忙しい中ご苦労様です。
最近の中学生は・・・とありましたが、そうですね
今まで家に遊びに来ていた子供達も、中学に入学すると何故だか道で会っても目をそらしたり話さなくなりました
何故なのでしょうか?
大人が鬱陶しいと思うのでしょうか?難しい年齢です。
ところで、日本からホームステイに行かれたお子さん達は、ステイ先の家族と会話とかして楽しく過ごされている
のでしょうか。
何故、こんな事をと思いますよね。実は、
昨年、兄宅でオーストラリアの高校生を1週間お世話をしたのですが、家の中ではあまり話さず。
私の娘が剣道を習ってるから見に来ませんか?と誘えば、見たくないと返され。
夜トランプでもして遊ぼうと誘うと眠いからと部屋に篭ってる。
富士山に連れていけば車中ずっと寝てる、日本の文化を勉強しに来てると思ったのですが、
どうなんでしょうね?
行くからには、来たからには、その国の歴史、文化を学んでほしいと強く思いました。
おばさんがぼやいてしまいました、ごめんなさい(ペコリ)
これからも色んな事をつぶやいて下さい。
2003年09月01日(月) *** 男性
「おやつぶ」ときどき拝見です。
10月2又は3日〜5日までのJATA横浜での国際見本市について、御多忙とは思いますが、情報あればお知らせ
下さい。それでは、お待ちいたします。