おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の中で、「掲載しても良い」との御連絡を頂いた方の 
投稿を掲載しております。
 もし、不都合な部分がありましたら、お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2013年05月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2013年09月分)

2013年06月13日(木) *** 女性
今朝も「おやじのつぶやき」読みました。
お客様とご一緒にサンモリッツ近郊を廻ってられるようで、ふんふん〜わかる分かると楽しんでおります。
ソーリオ村は、今年も外せません。
ヒストリック・ホテルのイタリアンランチ絶品、花咲き乱れる庭園で食べる素晴らしさ、それも目的の一つなのですよ。

今回はポントレジーナには、是非と思ってます。行ったことないのです。
ローゼック谷には、多分往復馬車かな〜〜?と、思います(苦笑)
5月の早々の梅雨入り以後、雨は全然降らずに水不足とか言われ始めてます。
恵みの台風が来たと思っていたら、太平洋上を進みかなぶりに・・・
今日は34度の予報、6月中旬だというのに猛暑日になりそうで、朝から夏空見上げてため息です。
本番の梅雨は、何時からとひたすら願う今日この頃、気持ちは早くもスイスの地にと・・
7〜8月一気に飛ばして9月待つ心境です。
2013年06月13日(木) *** 女性
時間外の来訪や問い合わせ、本当に困ったものです。
弊社も18時までの営業ですが、電話は20時過ぎまでかかってきますし、閉店後、外から覗いて「支払いだけだから
ちょっといい?」などと言って来ます。
おっしゃるとおり、本当に日本人のマナーはどうなってしまたのでしょうね。
「そうそう」と思わず共感したのでついメールしてしまいました。
どこのレストランが良いか、どう行動したらよいかなどは、日本出発前におおむね調べておくべきでしょう、
そうでないならツアーに参加して全部連れて行ってもらうべき!と思うのです。
でもそういう方に限ってわがままで、ツアーは自由に動けないなどとおっしゃるのです・・・。
自由に動きたいなら、ある程度下調べをして計画を立てるべきですよね。お気持ちお察しします。



ご連絡をありがとうございます。
いやはや、参りますよね〜〜〜。
こういう日本人は。。。。

でも、最近は団体ツアーでも
「分からないことは、この案内所で聞いて下さい!」と、ハッキリという添乗員さんも多いですからね〜〜。

あと、「我々は英語も分からないので・・」と自慢げに言って、あたかも弊社が電話して聞いて当たり前、という
日本人も居ますからね。
「まったくぅ〜〜!」です。(笑)

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。(おやじ談)
2013年06月04日(火) *** 女性
ニュースで天候不良と知りました。
ホテル、鉄道、ハイキング等への影響が心配です。
通常通りに旅の計画を進めても大丈夫でしょうか
「おやじのこごと」を毎日拝見していますが最近は更新がないのでお忙しいのかなと。
グリンデルワルトへは9日から11日まで滞在予定です。



お問い合わせ頂きましてありがとうございます。
天候は不順というか、例年よりも雨が多いようですが、今後の天気は良くなる方向ですので、問題ないと思います。
なお、天候による各交通機関の影響は全くありませんので、ご心配なく。

ただ、山の峠越えする交通路は、まだ開通しない可能性があります。
また、ハイキングコースも雪が多いので、開通しない可能性もあります。
今後の天候次第で変化するとおもいますが。

「おやじのつぶやき」は、すみません。
忙しくて更新が止まっておりますが、近日中に再開いたします。
どうぞよろしくお願い致します。
                          (おやじ 談)