おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2007年09月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2007年11月分)

2007年10月31日(水) *** 男性
日本の仙台からいつもブログを拝見させていただいています。
昨年の暮から1週間ほどアイガーブリックに宿泊しました。
スイス、あちこちまた雪がちらちらしてくると、下手ながらスキーを楽しんだのを思い出しております。
今年は行けませんが、またいつかスキーに行きたいと思っています。
カナダよりひと気があり、良かった印象を持っています。
2007年10月18日(木) *** 女性
おやじさま。
はじめまして、いつも楽しく拝読しております。
先月の16日〜25日までスイスを旅行し、22〜23日はグリンデルワルトに滞在した者です。
想像にたがわず、想像以上にすばらしいところでした。
あいにく観光案内所さんにはおじゃまできませんでしたが、朝早くから表の両替機を使わせて頂き、レートも良く、
大変助かりました、感謝感謝です。
サンモリッツからツェルマットまで、憧れの氷河急行にも乗車できましたので、「『世界の車窓から』取材日記」の更新を
本当に楽しみにしております。
お忙しくていらっしゃいましょうけれども、どうか身を粉にして更新してくださいますように!!
(←冗談です、すみません)
ちなみに、放送はいつごろになるのかお決まりでしょうか?
すでにどこかに掲載されてましたら申し訳ございません。
一生懸命探してみたのですが、見つけられなかったもので・・・。
お教え頂ければ幸いです。
それではまた。
スイスはもう寒いのですね、どうぞお身体お大事になさってください。
2007年10月12日(金) *** 女性
はじめまして!
今朝 NHK hi.で「ヨーロッパトレッキング」「スイスアルプス」番組で手塚理美さんとガイドされている安東さんの映像を
見てました(多分7年くらい前の映像?)

私は15,6年前に主人とグリンデンワルドのホテルアイガーに泊まり、ユングフラウヨッホやリフトでフルイストまでの
楽しい散歩をしたことを思い出していました。
そして今夜、インターネットでスイスの事を見てみたいと検索してましたら、何と偶然にも安東さんのページに行き
当たりびっくりしまして、メールしたくなりました。
6年前にもう一度友人達とグリンデンワルドに訪れたときは7月でしたが霧で何にも見えなかった事も思い出しました。
私達夫婦は60代後半でまだ現役で仕事を致しておりますが、是非もういちどあの素晴らしいアルプスの山々を見て
みたいと痛切に思っております。
そしてその時が来たら安東さんに案内して頂けたら、などと思いました。
2007年10月12日(金) *** 女性
グリンデルワルトクラブ様
バースデーカードありがとうございました
幾つになってもプレゼントを頂くことは、嬉しい事です
私の事を覚えていてくださった事に感謝です 
63歳を祝ってもらい嬉しいのか。。。。自分としてはまだまだ若いつもりでいますが
世間さまは63歳にしか見てくれないと思うと 悲しくなります
がめげずに頑張らなければと 思う今日です

日本は秋の運動会がどこの幼稚園、学校で行われております
孫の運動会に招待されておりますが スイスもスポーツ大会のようなのがあるのでしょうか

店先には秋の味覚のかき、ぶどう等が並んでおります
今年も後二ヶ月を残すところとなりました
みなさまのご健康をお祈りいたします
来年はお会いできるように願いながら 本当にありがとうございました。
2007年10月02日(火) *** 男性
「おやじのつぶやき」いつも楽しみに拝見しています。
4日ほど留守にしていて本日開けてみましたら、9月・10月分が白紙の状態になっておりました。
午前中と夕方の現在と2回確認しましたが、直っていないようでしたので念のため、送信しました。
2007年10月09日(火) *** 男性
毎日「おやじのつぶやき」を楽しみにしておりますが、ここ数日開けません。
試みに8月分を開きましたらOKでした。
9月分は開けませんでした。調査をお願いします。