おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2007年10月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2007年12月分)

2007年11月26日(月) *** 女性
安東所長様、皆様、こんにちは。
先日、市川ゆり様にお世話になり、11月15日〜18日の間、貸し別荘をお借り致しました。
夢のような素敵なお部屋で4日間を過ごすことが出来て大満足でした。
本当にどうもありがとうございました!
息を呑む程きれいな雪景色のグリンデルワルトの街とユングフラウヨッホ、アイガーなど山々の大自然を目の前で見ることが
出来て何とも幸せでした。
スキーしないのにリフトに乗ってフィルストでお昼を食べて降りてくるのは、私くらいでしたが。
出発前は、ほとんどが閉鎖しているかなと思って凹んでいたのですが、大晴天で更に早めにスキー場もオープンしたので
山と自然に感謝!でした。
次回は、絶対に春から夏の「緑にグリンデルワルト」を見たいので、その時は、是非また宜しくお願い致します。
これからも「おやじのつぶやき」楽しみにしております。
2007年11月16日(金) *** 男性
安東様、こんにちは。
私も「スイス・シンドローム」にかかっているなあと思います。
2003年と2006年にスイスへ行きました。
本当は毎年スイス旅行したいのですが、そんなに年収は高くない(!)し、自由に会社を休めるわけでもないし・・・・。
というわけで、日本国内でスイスの気分が味わえるホテルや観光地、そして、スイス料理を食べれる店などを探して旅行
したりしています。
確かにスイス気分のする場所はあるのですが、遠い・宿泊料金が高いなどでなかなか難しいです。
ですから、スイスを紹介する番組を見つけて録画したり、スイス旅行で撮ったビデオや「スイスの暮らし」DVD、「世界の車窓
から」のDVDブックを何回も繰り返して見ています。
行くわけでもないのに飛行機の空席状況を見たり、スイス国鉄の時刻を検索したり・・・。
海外なんて・・・と思っていた自分をこれほどまでにしてくれたのも、新婚旅行の行き先をスイスと決めてくれた妻のおかげで
あります。
もちろん、スイスへの思いの大きさは今は逆転しているのであります。
2007年11月13日(火) *** 女性
ところで私の周りの品物も、日本で買う物は中国製が圧倒的に多いですが、変わり種はベネトンの服が気に入って結構
持っていますが、ベネトンの最近の物はチュニジア、ウクライナ、ルーマニア、クロアチアなど珍しい所が多いです。
15年位前、グリンデルワルトに行った頃に村のベネトンで買った服は、みんなMADE IN ITALYだったのになぁ。
やっぱりどこの会社でも人件費の安い所に作らせているのね〜。
そういえば某社も、中国に合弁の縫製工場を作ったりして中国製が多かったかな…その次がベトナムでした〜。
ではまた(^o^)
2007年11月09日(金) *** 女性
今日わ。
8日の「つぶやき」楽しく拝読いたしました。
先日、そちらのhotelアイガーのエレベター前で、1枚10フランのトレナーを買いました。
牛さんが沢山プリントされていて可愛いの・・・
これも、chinaなのでびっくり!!
友人への土産のつもりでしたが、気が引けて(苦笑)自分で着ています。
それから一つ質問があります。
そちらの牛さんたち、どうしてあんなにデカイ鈴?まるでバケツみたい・・を首に提げるのですか?
首、肩が凝る? なんてないのかしら???
日本、私の住む福島は紅葉が真っ盛り、例年よりだいぶ遅いです。
先日久しぶりに「安達太良山」に登りました。
ベルナー・オーバーラントの眺望に勝る所はありません。
来年もあの風景を堪能したいから、そちらに行きます。
安東さま、どうぞ道中をつけて・・・・
2007年11月01日(木) *** 男性
おやじさん、お久しぶりです。
おやじのつぶやき楽しみに読まさせていただいてます。
10月28日の、ドイツ、スイス、パリ強行ツアーのお話面白かったです。
自分は、ドイツだけ、スイスだけ、パリだけの旅行をしましたので、それぞれにゆっくり滞在しその場所の良さを感じましたので、
強行ツアー大変だと思うのですが、知人に体験した人の話だと、疲れたけど結構楽しめたという事でした。
まぁ、天気さえ良ければ、良い思い出になるでしょう。
またこの強行ツア−、ヨーロッパの一番良いところをかいつまんで回るので大変だけど、良い旅行なのかもとおもってしまい
ます。今度は、強行ツアーでスイスに行ってみたいとも思います。(安く上がりますしね)
おやじさん、これからも体に気をつけてがんばってください。
きれいな写真と新鮮な情報楽しみにしてます。