おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2009年01月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2009年03月分)

2009年02月28日(土) *** 女性
おやじ様・スタッフの皆様
ご無沙汰しております!!
グリンデルワルトの冬は例年通りでしょうか?
私の住む秋田の冬は毎年と言うぐらいに異変なんです!!
昨年は2月まで雪がなくこのままでは都会と同じと思っていましたら、3月には凄いドカ雪で春が来ないのではと思ったぐらい〜
今年は雪が少なく2月だというのに雨・雷そして雪が交互に真冬日なく気温は高く・・・
でも明日から3月・・何かまた異変がと心配しています〜〜☆
つぶやき2/24日の「今日の写真」を見て思いましたが・・・グリンデルワルトのシャーレースタイルの家とかホテル・・・雪が屋根
から落ちないようにしているのでしょうか〜〜☆
私たちの所は事情が許せれば雪を流しています!!そうでなければ雪止めをつけていますが☆

冬のグリンデルワルト・・・一度は行きたいと思っていますが・・なかなか行けないでおります!!
今年はハプニング続きで地元の冬のスキーもスノウシュートレッキングもあやぶく夏も遠方は無理と・・・
初心に返って地ならししてまた挑みますね〜〜(笑)
日本語観光案内所のページ・・桜吹雪でございますね〜〜☆
今年ぐらい春が待ち遠しく感じる年はないです〜!!
皆様お元気でがんばってください、居ながらにしてスイス感じて感謝しております〜〜♪

*************************************************

スイス・グリンデルワルトの雪は、今年は多いですね。
「もう、いい・・・・・」ってな位です。
でも、気温も上がっているので、今後の雪は
湿気を含んだ重い雪が降りそうなので、嫌ですね。

グリンデルワルトの家々の屋根には、通常は雪が落ちないようにしてあります。落ちると危険ですから。
まあ、それくらいしか降らないという事でありますが。
日本海の地域とは違いますね。

ぜひ、また冬のグリンデルワルトにもお越し下さいね。お待ちしております。
おやじ・・・
2009年02月19日(木) *** 女性
ご無沙汰しております。
15日の世界遺産ずっと楽しみにしていたのに、見逃してしまいました。あ〜ぁやってしもた。
日曜日の六時台は家にいるので録画予約もせず余裕で見れるはずだったのに。
長年使っている洗濯機が急に調子悪くなり、近くの家電量販店に見に行ってたら予想以上に時間がかかり気づいたら6時40分。
くやし〜。。再放送ないのかな。

同じベルニナ線でも世界遺産は旅番組とはまた違ったアプローチだろうとめちゃ期待してただけに残念です!
おやじ様はもうご覧になれましたか?

つぶやきの写真、銀世界の美しいスイス。。。の間に麻生さんの写真いれるのはやめてくださいよ〜(笑)
ほんと毎日次々と、あきれてニュース見る気にもなりません。

ショッピングセンター、きっと車じゃないと不便だろうから旅行で立ち寄ることはなさそうですが、スイスのはどんな雰囲気なのか
ちょっと興味ありますね。
ラーメンがヨーロッパで流行っているとは知りませんでした!うちも二人とも好きでよく食べます。
一番気に入っている店は梅田にあります。こんどおやじ様が帰阪される時はそっと教えますよ〜。
おいしいのに650円ぐらいです。