おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2010年11月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2011年01月分)

2010年12月22日(水) *** 女性
安東所長様、こんにちは。

早速写真クイズに応募いただきありがとうございます(笑)!
はい、まさしく安東邸です。しか〜し、撮影場所は違います。
メンリッヒェンへのゴンドラの中から撮影したので〜す(^.^)

グリンデルワルトへ行けること自体幸せなのに、安東ファミリーとさらに幸せなひとときを過ごさせていただいた翌々日、
昼過ぎグリンデルワルトを離れるまでの時間にメンリッヒェンに上がりました。

ゴンドラに乗った瞬間、さあ探すぞ!家の前は遮る物がなかったから絶対わかるはず!
と目を凝らし。。「あ、あれや!あのベランダでシャンペンを・・・」「撮っておやじ様に見せよう!」 とゴンドラ内で大騒ぎ
でした。

ガスがかかっている中、上がった頃はラウターブルンネンの谷も見えていたのですが、歩き出すうちまたガスの中。
時折前方にアイガーが浮かび上がり、なんだか晴れの時とはまたちがったおもしろさがありました。
歩いている間も安東ファミリーの話題ばかりだったのは言うまでもなく。。

ところでデジタルフォトフレーム、前から欲しかったんですが、安東邸のリビングで見て以来、さらに欲しくなり、帰宅後
近くの電気店へ。
親しい店員さんが「平岡さんやったらデジフォト買うより、iPad 買ったら?
デジフォトとしても使えるし、旅行の時も便利ですよ〜」と薦められなんとiPad買ってしまいました。
メリークリスマス!

今週末は本気で年賀状制作しなくっちゃ。
もちろん、おやじ様にも出しますよ〜♪
2010年12月20日(土) *** 女性
安東所長様、こんにちは。
クリスマスシーズンですね。

さて先週年賀状やクリスマスカードの準備のために久しぶりに夏の旅行の写真を見ていました。
その中の1枚です! おやじ様には超簡単、どこから撮ったかもわかりますよね〜。きっと(*^_^*)
また本当の写真クイズ、復活して下さいね〜!
2010年12月20日(土) *** 男性
8日付けの「おやじのつぶやき」の私宛のメッセージ読みました。
本気にして、11日日曜日に本当にスキーに伺ってもいいですか?
ベルンは気温が高くて気になりますが、そちらの雪はその後どうでしょうか?
(なお、明日10日(土)に当地のポーランド大使と誘い合わせてフィルスト側にスキーに出かけることにしているので、
雪の様子は実地検証できると思います。)
11日(日)の天気はよさそうなので、雪の状態が余りにも悪くなければ、物好きにも二日続けて今度はメンリッヒェン
側に行ってみようかと思っています。
なお、突然話題が変わりますが、毎日8日の昼食のような食事をしているということは全くありません。
不断は、越川君が「お惣菜」を作ってくれます。
2010年12月04日(土) *** 女性
楽しみにしていた南アフリカの日記をやっと今日読みました。
忙しい中 毎日日記を書く安東君はすごいです。
世界中を体験していて 「こういう人生もあるんだなぁ」って思いました。 
みんなが幸せだといいですよね。
これからクリスマスだし。
また 伺います。