おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の了解を取っていませんので、 
 あえて、おやじの方から「匿名」にさせて頂きました。 
もし、不都合な部分がありましたら、
お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2010年12月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2011年02月分)

2011年01月16日(日) *** 女性
安東所長様、こんにちは。

今日世界遺産放映されました。見ましたよ。録画もバッチリ!
最後に安東一郎ってあるのも確認しました!
予告編を見て、きっとスイスはちょっとだろうなと予想してはいたけど、思った以上に短くてあっというまでしたよ〜(^^ゞ

坂本三佳さんのふしぎ発見、送って下さる人がいてよかったですね!
うちも録画してありますが、デジタルなんでどうやったらいいか考えていたところです。

ふしぎ発見はたいてい見ていますよ。ヨーロッパの時は殆ど録画しています。
前回の坂本さんのベルニナのはとっても天気がよくて映像もきれいで、温暖化を学習する子どもたちと一緒に氷河の後退を
実際に見に行かれたところが、特に印象に残っています。
今回のも楽しみです!!

今日はこの冬一番の寒波ということであちこち大雪だったみたいです。
2011年01月13日(木) *** 女性
安東さま
充実した日記で 読み応えありました。
外から見える日本は 中にいるとわからないことがいっぱいです。
在来線の衰退ぶり というよりは 地方の衰退ぶりは かなり大変な問題です。
たぶん 日本だけじゃないのでしょうが。
日本の良いところを大事にしつつ なんとかみんながゆったり暮らせるように、自分のまわりから少しづつかかわって行きたい
とずっと心がけているつもりです。
「誰かを大切にする」「誰かに大切にされている」それがすべてじゃないかと。
聖書でいう「汝の隣人を愛せよ」です。

世界不思議発見 楽しみにしています。
2011年01月04日(火) *** 女性
安東所長様、こんにちは
グリーティングカードありがとうございました!
4人の写真、すてきですね〜〜。
「玄関のとこちゃうか」「わぁ仁子さんや、やっぱりお母さんにそっくりやな」
「息子さんはやっぱりお父さんに似てはるな」とかわいわい言いながら2人で見てたのですが
最後に主人が「・・ていうか4人とも似てるな」と。 まぁ夫婦も似てくると言いますからね〜!(笑)
今年もよろしくお願いします。
今年もスイスに行けるように仕事頑張ります!
安東家とJibswissの皆様にとってすばらしい年となりますように。
2011年01月03日(月) *** 男性
おやじさん、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースでつぶやきまくってください。楽しみにしていま〜す。
ところで昨年をちょっと振返ってみてトピックスベスト3を・・・。
第3位:JATAでおやじさんご夫妻にお会いできたこと。
第2位:富士登山でおやじさんは自己ベスト更新、僕はワーストタイムを更新(ガクッ)
第1位:Wイチローの快挙ということで、イチローの10年連続200本安打達成、そしておやじさんのマッターホルン登頂!
何だかんだとおやじさんから元気を貰った1年でしたが、今年も「つぶやき」を刺激にして行きますので、よろしくお願いしま〜す。
2011年01月01日(土) *** 男性
今年一年大変お世話になりました。
現在長女の住むコネチカットから2010年12月15時現在でメールをしておりますが、次女の住む日本は既に新年を迎え、
現地時間で3元の時間帯でメールが出来る大変便利な時代となり技術の進歩に驚くこのごろです。
来年は1月からまたお世話になりますが宜しくお願いいたします。
新たな年がご家族にとって最良の年になりますことを祈念申しあげます。