おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の中で、「掲載しても良い」との御連絡を頂いた方の 
投稿を掲載しております。
 もし、不都合な部分がありましたら、お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2011年06月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2011年08月分)

2011年07月14日(木) *** 女性
初めてメールいたします。そして初めて来週からスイスを訪れることになりました。
3月11日の大震災の後、テレビのニュースでグリンデルワルトの〔がんばって日本〕の様子を見て涙がボロボロ溢れてまいりました。
(まだ精神的に不安定だったと思います)
その後自粛ムードもあり、毎年の夏の旅行、今年はどうしよう??という時期もありましたが、あの暖かい思いを震災から数日で届けて
くださったスイスに行きたいと、スイス旅行に決まりました。
〔おやじのつぶやき〕からはとても役立つ現地の情報を頂いており、感謝しております。
そんな中〔がんばって日本〕の発起人のような方が安藤様だったことを知り、感動!!
小さなツアーに入っておりますが、是非、日本語観光案内所に伺いたいと思っております。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
2011年07月13日(水) *** 女性
はじめまして。おやじのつぶやきは読んでいます。
昨晩の水紀行は見ました。今年のスイスはこの様な様子なのだと。録画もしました。
今年は東日本の地震で計画倒になりチョト残念でしたが、来年にとつぶやきは、楽しみにまたスイスの今を書いてください。
2011年07月06日(水) *** 男性
日本の政治が情けない、お粗末なのは、当然です。
要するに、日本国民(全てとは言いません)がお粗末、情けないからなのです。
「おやじのつぶやき」でも、グリンデルワルド日本語案内所を訪れて、非常識且つアホな質問、問い合わせをする、日本人(若者&中高年)
観光客の実態を、呆れ、且つ嘆かわしく、再々レポされていますが、これは、少数派ではなく、日本人大勢の氷山の一角なのです。
物事、問題の本質を敢えて外して、事象の表面だけを興味本位に大げさに書き立て、TV放映する、浅薄軽薄な日本のマスコミ、メディ
アに洗脳され、追従しているのが、日本人の大勢なのです。
口先だけは丁重、慇懃に対応して、後は威張り放題で役人、官僚任せで、本人は何もしない。
マスコミ、メディアも丁重に対応するところだけは取り上げるが、後は興味なし・・・
こんなステレオタイプのあるべき(笑)大臣像より、乱暴で極端な物言いでも、やることはやる、そんな大臣がいたら、面白いのだが。