おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の中で、「掲載しても良い」との御連絡を頂いた方の 
投稿を掲載しております。
 もし、不都合な部分がありましたら、お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2011年10月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2011年12月分)

2011年11月29日(火) *** 女性
安東所長様、こんにちは
ご無沙汰しております。
JIBSWISSが移転?!なんて危機があったなんて全然知りませんでした〜。
でも、よかったよかった。そして、グリンデルワルトが様変わりしなくてよかった。気楽な旅行者の勝手な思いですが・・ね。 

もう11月も終わりですが、先週ぐらいからやっと紅葉が見頃になってきました。
すでにクリスマスの飾り付けもスタート。
紅葉シーズンとクリスマスがかぶってしまうのがなんとも・・・。
2日前久しぶりに混雑覚悟で京都嵐山に行ってきました。めちゃきれかったです。
それはもう、すごい人でしたが、みんなが「きれぃ〜」「すごいなぁ」と感嘆の声を上げパチパチ写真を撮っているのを見ていると
なんだか幸せを共有している気持ちでした。
私たちは近いしいつでも来ようと思えば来れるけど、遠くから来ている人にとっては
「ほんと、いい天気でよかったねぇ〜」と言ってあげたくなるような風景でしたよ。
2011年11月11日(金) *** 男性
つぶやきに掲載された フェデラー Vs 錦織 の記事に追加の感想です。
・錦織のバックハンドにフェデラーの片手バックハンドがドンピシャリで合っていた。
*しかしフェデラーの片手バックはナダルの弾むボールに対して合わないというより、片手バックの限界。
・ストローク戦のラリーに持ち込めば、対等か、ときにはそれ以上のショットを垣間見た。
*フェデラーの勝負(スピード)が早すぎてラリー戦まで持ち込めなかった。
トップ3との対戦が今後増えればそのスピードにも慣れると期待。
・サーブはかなり良くなったが、まだ不十分。
・今後のパワーテニス(ラリーというより、しばき合い)の主流は、身長190cm以上にどう対応していくか?
2011年11月08日(火) *** 女性
アイガーライブ写真のピントの件でメールした者です。
早速にピントを直していただきありがとうございました。
以前よりすっきり見えるようになり、ますます写真を拝見するのが楽しみになりました。
これからもアイガーの写真はもちろん、「おやじのつぶやき」そして「JIB通信」を楽しみに読ませていただきます。
2011年11月07日(月) *** 女性
お元気でご活躍のご様子何よりと存じます。
錦織君の活躍、日本人として嬉しく思って居ります。
ジョコビッチに勝った後、フェデラーでは、彼は相当なテクニッシャンだからと思って居りましたが、頑張ってくれた様子、おばーさん、
大喜び。
錦織君、怪我がなければ良いのですが、やっぱり体格の差が大きいのでしょうか?
私は、テニスを自分もしていたので、放映されるものは大体見ています。
フェデラーは、数年前、有明で、一寸協会の仕事をお手伝いしていた時に直接観戦、やはり「生」で見るのは良いと実感致しました。
彼は、凄い技術を何でもないようにさらりと、やってしまうのが、さすがーっ!と言う感じでしょうか。
ボールとガットの間の長い事。
写真は、一人で楽しんで居ります。ありがとうございます。
2011年11月03日(木) *** 女性
「おやじのつぶやき」いつも楽しく読ませていただいております。
グリンデルワルトの気温はすっかり冬のようですが、景色は秋らしくて素敵ですね。
観光客で混んでいない今の時期、是非行ってみたいのですが・・・。
なかなかそうもいきませんので、アイガーのライブ写真を見て、景色の変化を楽しませていただいております。
ただ、最近ちょっと残念なのは、写真のピントが少しずれているように思うのですが・・。
牛さんが放牧されているようですがはっきり見えません。
あの写真を楽しみにしております者として、以前のようなすっきりした写真になりますことを願っております。
よろしくお願いいたします。


御連絡をありがとうございます。
確かに、ピント ずれてますよね。
早急になんとか修正してみます。
御指摘ありがとうございます。
これからも「おやじのつぶやき」など、よろしくお願い致します。  (おやじ)