おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の中で、「掲載しても良い」との御連絡を頂いた方の 
投稿を掲載しております。
 もし、不都合な部分がありましたら、お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2011年12月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2012年02月分)

2012年01月11日(水) *** 女性
「欧州鉄道の旅」拝見しました!!
スタッフの皆さんは寒かったでしょうね。
私は「おやじのつぶやき」の写真を一緒に見ながら、暖かい部屋で素晴らしい景色を楽しみました。
どの街も趣があって素敵ですね。

おやじさん(安東さん)がコーディネートということは、おやじさんは本当にスイスのことを詳しくご存知なんですね。
(当たり前と言われそうですが・・・。)
私も40年前にリュックを背負い、ユーレイルパスを使ってヨーロッパのあちこちを回りましたが、今日、紹介された町の中では 
バーゼルしか行きませんでした。
この番組を40年前に見ていれば・・・。きっと立ち寄ったと思います。
来週も楽しみにして必ず拝見します。
2012年01月01日(日) *** 男性
おやじさん、スタッフの皆様、明けましておめでとうございます。
おやじさんにおかれましては、「長期ロード」の真っ只中のところ大変お疲れ様です。
昨年は海外ロングステイフェアでちょこっとお会いでき、とても嬉しかったです。
今年も日本で(本当はスイスでですが残念ながら・・・)お会いできたらいいですね。

「欧州鉄道の旅」&「世界の車窓から」の放送も楽しみにしています。
特に「欧州鉄道の旅」は気に入りの番組で過去のスイスの放送はバイブルです。
今月放送は当然新作なのでと〜ても期待してます。
勿論「つぶやき」も楽しみで、スイスご無沙汰の自分にとっては元気の源ですから、今年も大いにつぶやきまくってください。 
それから「サプライズ登山」はどこですか? 地元だと最高峰のフィンスター、それともアイガーに再び・・・。
ヴァリスだとスイス最高峰モンテ・ローザ、国内最高峰ドム、美峰のヴァイスホルン。
昨年はモン・ブランでしたから、またフランスでグランド・ジョラス? 
多分この中のいずれかと想像するのですが、いかがですか。
まぁサプライズですから秘密でしょうが(笑)。