おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の中で、「掲載しても良い」との御連絡を頂いた方の 
投稿を掲載しております。
 もし、不都合な部分がありましたら、お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2012年11月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2013年01月分)

2012年12月20日(木) *** 女性
爆笑学園 ナセバナール 拝見しました。
スイスにあんな学校があるなんて知りませんでした。とっても興味深かったです。
取材はむずかしかったですか?
テレビは作為的だとおっしゃってましたが、すべてお膳立てが出来ているいるのがわかりました。
コーディネイトお疲れ様でした。
今年も残り少なくなりました。御身お大切に 素敵なクリスマスとお正月をお迎え下さい。
2012年12月18日(火) *** 女性
おやじ様、「ナセバナ〜ル」拝見しました!
すごいですねー、ボー・ソレイユ校!
人口1,200人の村に生徒数180人に先生50人。おそらくその他の職員さんを含めたら5人に1人は学校関係者?!
恐るべし有名私立校(笑)
あの施設やシステムなら妥当なのかも知れませんが、「学費は年間800万円」って、あまりにも現実味がない金額では
ありませんか?
高校1年の娘曰く「凄すぎてよくわかんな〜い!!」とのこと(苦笑)

我が家は母子家庭で、娘は奨学金をもらい高校に通い、国公立大学をめざしています。

来年は、奨学金をもらっている団体の補助もあり、初めて短期留学する予定です。
私に稼ぎがあったら、もっともっと彼女の世界を広げてあげる事ができたのかな・・と、ちょっと考えてしまった夜でした。