おやじの つぶやき

読者のご意見
 ご意見を頂いた方々の中で、「掲載しても良い」との御連絡を頂いた方の 
投稿を掲載しております。
 もし、不都合な部分がありましたら、お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 
「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2012年10月分)
「おやじのつぶやき」 表紙 「おやじのつぶやき」(読者のご意見)
(2012年12月分)

2012年11月28日(水) *** 男性
いつも『おやじのつぶやき』を楽しく拝読させていただいております。
今年はグリンデルバルトではなく上高地のアルペンホテルに宿泊して黄葉の上高地を散策してきました。
なんと半世紀ぶりの再訪でした。
半世紀も立てば変わって当然(?)でしょう。
歩道が広く、綺麗に整備されていました。でも山々の姿は変わらず、昔のぼった思い出がよみがえってきました。
年齢的に頂上を目指すのは無理、アイガートレイル同様麓をウロチョロするだけでしたが爽快な気分が味わえました。
今年は幼馴染の友人夫妻を案内してパリに行きましたが来年はグリンデルバルトへ再び行きたいと思っております。
その折には案内所に立ち寄らせていただきます。
『家も20年ぐらいたつとあちこち壊れますね。我が家もあちこち壊れて物入りで、来年の旅行費用が出ますやら・・・。
人間が壊れないのが救いです。(笑)』
2012年11月27日(火) *** 女性
おやじ様・スタッフの皆様
お元気ですか〜〜〜〜〜〜♪
「私をスキーにつれてって」本当に懐かしいです〜〜☆
数ヶ月前にテレビ放映がありまして・・予約に入ったまま
後日・・・一人でゆっくり見ましょうかと・・楽しみにしておりました!!

まさにあの時世代がそうだったのです!!
休みの日はもちろんナイターにまで仕事が終わると子供も連れてとにかくスキー三昧!!
そのときにアノ映画・「私をスキーに連れて行って!!」なんです〜〜(笑)
あの映画のとうり・・・アマチュア無線も全盛期!!
講習会で取りたい人達で一回の講習が100人位も応募があってやっていました〜〜☆

我が家のチビさん達も(8歳・11歳で4級取りました・・地元の新聞にも取材が(笑い))ハンデー無線機持たせて・・
自由に滑らせ・・「お昼はここのヒュッテよ〜〜〜☆」
ナンテ無線で連絡取りながら!!
全員がまさにあのような時代でした〜〜〜〜〜(笑)

それから・・子供が成長するにしたがって・・親もどんどんスキー離れ!!
何で〜〜〜!!と思いました!!
でも私と主人はその後も・・春スキー(シールつけて)等々やりつずけています〜」☆

まさに・おやじ様が言っている・・その時代、青春だった?私たち〜〜!!
来年の一月・・・スイスグリンデルワルトスキーナンデス~~~(大笑)

このブームに「火」が付けばいいですね〜〜(笑)
数日前に皆様でミーテングしたときに・・・まだ早いのですが
またその次も〜〜〜〜〜〜〜ナンテナ事に???皆・大笑いでございました〜〜♪
とにかく行った時の感触・スロープ・天気・・・で決まりますネ~~(笑)
おやじ様のぶっちぎりの「笑顔」からスタートですネ~~♪
宜しく願い致します〜〜〜♪
2012年11月04日(日) *** 女性
久しぶりにゆっくり、おやじのつぶやき拝見しました。
とても忙しくゆっくりできなかったので、つぶやきを拝見し心和みます。

つぶやき、これからも拝見させていただきますのでこのまま(いやもっと?)つぶやいてください。
よろしくお願いします。
2012年11月04日(日) *** 女性
おやじ様そしてスタッフの皆様!
もう11月・・・寒いはずですネ~~☆
アノ夏の猛暑は何だったのでしょうか・・と言う位・秋ならぬ初冬でですね!!

ホテル・ダービーのオーナー様が引退とか!!
でもホテルがなくなるわけでもないので・・何故かポ〜〜〜としています。
後継者問題は何処の国でも同じなのでしょうか〜〜?
我が秋田県も72%の会社が後継者がいないとのことが報じられていますが!!
幸いにも私の所は2代目が戻って2年(実際は東京にて5年)ですが何とか息子の事業部も少しずつ社会の貢献になりつつ
あります!!
震災はない物の・・相変わらずの景気の悪さ・・でもくじけることなく大手の隙間でかゆいところに手名届く仕事が少しずつ
舞い降りてきております〜〜(笑)

だから・・スイス・スキーにも行ってきたら・・ナンテ嬉しいことに〜〜♪

ホテル・ダービーと言えば本当に笑いがこみ上げてくるくらい楽しい思い出があります〜〜☆
最上階の3室が一体でワインバーまで付いたペントハウス?のような〜〜〜☆
クラブツアー第一回目カナ~~(記憶が薄れてきました)
3人の一人ずつの参加者が一緒!!
そこに私たち「サンババ」が押しかけて・・各地のおつまみ持ち込み楽しい楽しい語らいがあったのです〜〜〜〜〜〜〜(笑)
一階のドアを開けると三階までのきつい階段?
ワ〜〜〜〜〜〜〜と言う感じ(笑)
下のレストランは日本のようなメーニューに写真付き・・分かりやすい〜(笑)
駅から超直結!!
駅舎の風情と一致して・・・良くホテルの前で当時は写真取りまくりました!!
それにしても村人・全員にご招待?凄いです〜〜〜〜〜♪
つながりが凄いのですね〜〜〜☆

その中での大黒様の最後の日!!
良い記念になって良かったですね〜〜こちらにもうれしさが伝わりました!!
私たちもグリンデルワルトと縁があって約15年!!
変わらないでほしいアイガーとグリンデルワルト・・(変わりませんよね〜〜(笑))

そして日本語観光案内所・・私たちが行けなくなるまでどうか宜しくお願い致します〜〜☆

なんか今日は少し・・感傷的になってます!!
たまにはあるのですよ・・・心「へたる」ときが〜〜(笑)
この訳は新年グリンデルワルトに行ってから・・・・・大いに語ること出来るカナ~~(笑)
意味深でごめんなさい〜(笑)